タイヤ交換

このページについて

すべての改造は自己責任で!!(大原則)
少しでもわからなければショップなどに持ち込むべし!!
当ホームページの内容は参考程度にお考えください!


中古で買ったRAYSホイールに付いていたタイヤがついに臨界点突破!(写真はありません)
買った当初から多少のヒビはあったのですが、約半年でなんとヒビが超進化!
度重なる峠での熱い走り(本人にとっては)が影響し、ヒビが亀裂へ。
そしてついに亀裂が渓谷クラスへ!(←かなり言い過ぎ)
溝も無くなりかけていたので、ついに交換を決心しました。
が、先立つものも無いので、安いタイヤを物色。当然お店で交換します。
タイヤって高いなーとか思っていると、なんとオートバックスの広告でタイヤ4本セット10,800円の文字が!
決まりだ!これに決まりだよ!

ちなみにタイヤは、KUMHOのSOLUS KH15です。
サイズは155/65/R13
工賃込みで15,000円いきませんでした!
この日はフジタエンジニアリング(だったっけ?)のデモカー(RX−7とRX−8)が来てました。
交換を待ってる間、そのデモカーをじっくり見てきました。
やっぱセブンはかっこいいですよ!エイトはいまいちと思ってたけど、リアからの見た目がかっこいい!
さて、デモカー見たりしている間に交換終了。
乗った感じは、なかなかいい!
弱いながらにタイヤが地面に食いついている感じがあり、乗り心地の悪さもかなり改善されました。
でもよく考えると、今までまともな状態のタイヤが付いてる車なんて乗った事ない気がする。
いつもギリギリ状態のタイヤだったような?まぁ、気にしない気にしない。
後日、峠で試すと、すべることすべること。グリップの限界がものすごく低いですね、これ。
雨天時はさすがに今までよりはましになりましたが、少し速いスピードで曲がろうとすると、やっぱりすべる。
・・・まぁ、安いとはこういうことですね。通常使用には問題ないタイヤですけど。
しかし、そこはポジティブシンキン!ここはひとつ、「すべる→楽しい!」と考えてみましょう!
いやー!正直自分が怖いです!

タイヤはいいものをつけましょうね。










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送