実はバイクにも乗っています

このページについて

すべての改造は自己責任で!!(大原則)
少しでもわからなければショップなどに持ち込むべし!!
当ホームページの内容は参考程度にお考えください!
↑車と一緒ね


カワサキ エストレヤRSカスタム

もともとバイクの免許から取ったので、当然バイクも大好きです。
カワサキのエストレヤに乗ってます。グレードはRSカスタム。車検の無い250cc。
なにやら中古エストの中で一番人気+レアなグレードらしいです。現行エストには無いグレード。
前後一体型シート+ドラムブレーキの組み合わせ。(ハンドルまわりも違う)
ドラムブレーキは旧車的見た目が好きな人には結構人気。
排気音は(マフラー変えてますが)単気筒エンジンの排気音が好きな自分にとってはかなりいい感じ。
他の250ccクラスの単気筒エンジンより歯切れのある音がします。
性能は必要十分って感じで、バイクで高速に乗らない自分にはちょうどいいサイズです。
ただドラムブレーキの宿命か、雨の日や早朝などブレーキまわりに少しでも水分があるとき(?)、
フロントブレーキがすぐロックするのです。(ちょっとブレーキを引くとすぐキィー!となる)
これは危険。
今ではリアブレーキ(あまりきかない)で止まる癖がついてます。
でも好き。だってかっこいいから。
改造個所は中古で買った時から付いてたマフラー。
グリップとミラー。
テールランプとナンバーステ−。
下で紹介するTWと違い、ほぼノーマルを保っています。

前から。ライトまわりがちょっとでかすぎ。変えたいなー。

リアから。締まった感じがかっこいい。14L入るタンク。(このクラスのバイクではとても多いほう)
燃費がいいので(30km/lくらいは走る)あまりガソリンスタンドに行かなくてよいです。

疑惑のドラムブレーキ。
ヤマハのSR(400ccの超ロングセラーの人気車)もドラムブレーキで雨の日が危険だそうです。(お店の人談)
フロントフェンダーをサンダーで切りました。すっきりした印象に。

テールランプを小さいものにしました。が、ナンバーが跳ね上げ状態に!
約1年半の間に2回警察に注意されました。

最近錆びてきたマフラー。純正と同じ形状ながらとてもいい音出してます。

ミラーの根元が錆びてるよ。実はミラーが小さすぎて後ろがまったく見えません。
通りがかりの小学生がこのグリップを見て、「かっこいー」って言ってました。いえい!

変えたいパーツなど
ライトとウィンカーを小さい物に。
シートをもう少し短くて薄いものに。
ハンドルを少し上げたい。
・・・と、書いているとほんとにファミリーユサとかに行ってしまいそう。

ヤマハ TW200
エストの前はヤマハのTW200に乗ってました。
キムタクがドラマで乗ってバカ売れしまくり、キムタクレプリカなるものが大流行。
自分のTWも低予算版キムタクレプリカでした。
免許をとってバイクを買うときに、純粋にかっこいいと思ったのがこのカスタムでした。
その当時キムタクがドラマで乗っていたことはまったく知りませんでしたし、このバイクがそれの低予算版レプリカとも知りませんでした。
このバイクはとにかくいじりましたねー。
マフラー、エアクリ、スカチューン、FRフェンダー、ハンドルまわり、メーター類、ヘッドライト、ウィンカー、テールランプ、シートなどなど。
他にもいろいろやってました。ハンドルなんて1年で3回くらい変えたような・・・。
写真はPCの環境を変える時に消え去ってしまいました・・・。それだけが心残り。


バイクに乗りたかった理由に、女の子と二人乗りがしたかったためというのがあるのは秘密です。










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送