RX−R的日常

このページについて

すべての改造は自己責任で!!(大原則)
少しでもわからなければショップなどに持ち込むべし!!
当ホームページの内容は参考程度にお考えください!


マフラーって迷いますよね!?
種類は少ないけど、人とかぶるのはちょっと・・・。
そんなあなたのために、つぼさん立ち上がりました!
題して「ヴィヴィオ用(ヴィヴィオに付くの意)マフラー考察記!!」
みなさんの参考になれば幸いです!

↓決まりごと。しっかり読んでちょ。↓
インプレは個人的な意見です。
すべてを実際に使ったわけではないので、参考程度にお考えください!
文中の社外パイプとは、オートジュエルのパイプ(50パイ)のことです。
他にも柿本、テクニカからも出てます。
ちなみに純正は42.7パイ。
つまり、社外パイプ+純正リアピースだと、もれなく異音発生です。
社外マフラーはメインパイプの表記が50パイでも、センターパイプとの継ぎ手部分が絞っている物もあります。
この場合も異音発生でございます。要注意!

マフラーの名称の横に(未)と付いてるものは、実際に使用(試乗も含む)していないものです。
これ違うぞ!これ使ってます!など情報があればメールください!

ヴィヴィオ用マフラー
正真正銘ヴィヴィオ用。何も考えなくてもつきます。ところでうるさいのが多いのはなぜ?

プレオ用マフラー流用
プレオ用マフラーって流用がきくんです。しかし、世の中そんなに甘くない。

実践編
実際に装着したマフラー。理想のサウンドはいずこに・・・。







広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー