エンブレ時に異音発生

このページについて

すべての改造は自己責任で!!(大原則)
少しでもわからなければショップなどに持ち込むべし!!
当ホームページの内容は参考程度にお考えください!
11月9日の夜、福岡に向けて走ってると急に「ギギギギギー」っていう音が鳴りました。
どうやらエンジンブレーキがかかっているときになっている模様。
とりあえず止まって、貧乏リミッタ−解除を元に戻したりと色々やってみましたが、
まったく直りません。
福岡に着く頃には結構な音量に!
ギアチェンジの瞬間にアクセルを離す時も鳴るようになってた!
とりあえず花菱さん、くるさん、クローバーさんの彼氏のよしまささんにメールやら掲示板やらで相談。
なんかミッションっぽいかもという説が濃厚・・・。マジで〜。(泣
とりあえず次の日にRX−Tの相談に行ったお店へ。
担当の方が悩みながら色々見てます。
あっ!とか言ってエアクリボックスを見てます。
そうなのです。
エアクリボックスの上の部分を固定してるブラケットのゴムの部分が劣化して引きちぎれてました!

とりあえずの応急処置です。ここが固定できなくなって横に動くと

横のベルトに干渉し異音発生!!

当たっている後もあるし、実際当たってるし。
とりあえずブラケットを外し、タイラップで止めて様子を見ます。
見事に音は止まって一安心。みなさんありがとうございました!
帰りに代わりに使えそうなステーを買って帰りました。
が、ステーがでかすぎたため思い通りにいかなかった・・・。

素直にスバルに行って買いましょうかね・・・。
みなさんのヴィヴィオも確認した方がいいかも。










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送