4点式シートベルト装着

このページについて

すべての改造は自己責任で!!(大原則)
少しでもわからなければショップなどに持ち込むべし!!
当ホームページの内容は参考程度にお考えください!


あっても使わないんですが(使えない)、かっこいいので付けてみました。
本当は先に落としたSTIのパットを使いたかっただけなのはナイショだ!
いつものようにヤフオクで落札。サベルトのもので、アイボルトひとつ欠品。パット欠品。シートベルトはきれい。
F君のオプティのCDデッキを触っている時に届きました。さっそく取り付け。
前の2点はアイボルトというのを、シートを固定しているボルトと交換するのですが、VIVIOではちょっと無理っぽい。
なので、ホームセンターに売ってるようなL字のステーで固定します。

こちらは長いL字ステーで固定。

後ろは、普通のシートベルトの下のボルトに共締めしようと思います。
買って来たステーの穴が小さかったのでドリルで加工。

本当はリアシートの方から引っ張らないといけないのですが、そんなことしたら後ろに人が乗れなくなるのでしません。
こんな感じで後ろは2つともここに固定。
ちなみに内装も加工しました。金切りバサミでジョキジョキ。

たぶん、というか、間違いなくこの付け方は間違ってますが、気にしてはいけません。
加工された内装と、結局使わなかったアイボルト。

完成図。普段はこんな感じでジャマにならないようにしてます。

F君をモデルに1枚。本人ノリノリです。

ちなみに、公道では4点式のみをして運転してはいけません。


追記!
取り付け場所を変えました。たぶんこれが正しいはず。


また内装切っちゃった。









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送