フロントリップ再塗装

このページについて

すべての改造は自己責任で!!(大原則)
少しでもわからなければショップなどに持ち込むべし!!
当ホームページの内容は参考程度にお考えください!


赤は素人には難しいですたい・・・。
しかもヴィヴィアンレッド無いし。
というわけで(?)、黒く塗装することに決定!赤に黒は映えるはず
前だけだとなんだかツギハギな感じになるので、サイドも黒にすることでバランスをとります。
↑プロっぽい意見。おれかっこいい・・・。(笑

今回はちゃんとサフェーサーを新しく買ってきました。
黒はインプレッサ純正の黒を選択。

まず、塗装するパーツを外します。
外したパーツをきれいに洗います。
水分を完璧に取ったらサフェーサーをプシューっと。
コツは塗装面から20cmくらい離して、ゆっくり一直線にプシューです。
何よりあせらずに何度も時間をかけてやることですねー。
あと基本は重ね塗り!
で、次は黒のスプレーでプシュー。これも重ね塗り。
乾燥したら、クリアをプシュー。
本当はこの後、時間を置いて黒→クリア→時間を置くを繰り返すときれいになるらしいです。
・・・めんどくさい。省略。

↓で、完成しました!

サイドも黒いです。もう後には引けません。

例の傷もここまで目立たなくなりました。スバラシイ!

自分的には結構かっこいいと思う。けど好みは極端に分かれるようだ・・・。


これ、ものすごく目立ちます。みんな見てきます。
あなたの町で赤と黒のツートンヴィヴィオが通ったら、それはほぼ間違いなく、うちの車です。
自分の行動範囲内でフロントリップをつけているヴィヴィオもほとんど見ないのに、さらにツートンとなると・・・。
ホテルに入りにくい。
普通の車なら(人気車種なら)別に普通なのでしょうが、ヴィヴィオでやると・・・。
ちなみに福岡市の町でも目立ちまくりです。










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送