タイヤ交換・その2

このページについて

すべての改造は自己責任で!!(大原則)
少しでもわからなければショップなどに持ち込むべし!!
当ホームページの内容は参考程度にお考えください!


ホイールの14インチ化にともない、タイヤも新しく手に入れました。
GOOD YEARのSupear DUCARO F1というタイヤです。

ヤフオクにて4本新品12,000円!
元は1本4,500円くらいで出していたらしく、そこそこいいタイヤのはず。
しかも結構近いところからの出品なので、取りに行ったので、送料もなし!
サイズは155/55/R14で6Jのホイールにはちょっと引っ張ったくらいの見た目になります。

しかし、ネットでこのタイヤを調べると、どうやらそこまで良くないらしい。
なになに?ドリフトでリアに履くタイヤ??
・・・まぁ、いいさ!ドリフト用のリアタイヤもただ滑るだけじゃダメだもんね!
滑ってもコントロールできるタイヤこそ、ドリフト用のリアタイヤだ!(強気)
何はともあれ、試してみましょう。さっそく峠へ。

今までのタイヤはすぐにキーキーいってて、まったくグリップしなかったのですが、これはなかなか。
あんなショボタイヤと比べるまでもなく結構いい感じです。
初めてのまともなタイヤなので、結構感動。はじめてグリップと言うものを味わう。
こうなるとネオバやRE01なども使ってみたくなるのが人情ってもの。
しかも165くらいにして、さらにグリップが!みたいな事もしてみたい。
リアフェンダー加工+前後フェンダーさらに引っ張り出しか!?
すべてはこのタイヤが無くなってから!










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送