車検後のヴィヴィオ

このページについて

すべての改造は自己責任で!!(大原則)
少しでもわからなければショップなどに持ち込むべし!!
当ホームページの内容は参考程度にお考えください!


いやはや。1週間にも及ぶ車検+修理がようやく終わりました。
今回、大まかには以下のような感じで

まず、修理関係。
フロントパイプを純正の新品に。(へこんだため)
オイルパンを新品に。(へこんだため)
タイミングベルト。(10年物のため)
排気漏れ。(センターパイプを変えたときに漏れ始めた)

次がパワーアップというか、改造した部分。
RX−SS用プーリー。
プラグ&プラグコード。
ブレーキパット。

修理個所は当然完璧に治ってます。ようやく安心して走れるってもんよ!
では今回改造した個所についてですが、

まずプラグ&プラグコード。
プラグはNGKのイリジウムMAX。
プラグコードはNGKのパワーケーブル。
ヤフオクで合わせて16,000円切るくらい。
取り付け後、こんな感じです。(工場で付けてもらいました)

うーん・・・。赤のが見栄えがいいなぁ。
効果は、両方とも純正かそれと同等品からの交換だったので、もうすごいです!
全域でのレスポンスがまったく別物!回転の上がり方がスムーズになりました!
ちなみに燃費は計ってないので分かりません。

次!ブレーキパット!
値段最重視(5,000円ちょっと)でアクレのス−パーファイターです。
どっかの通販会社が寝ぼけてたので、車検後に取り付け。
車検自体もペランペランなままムリヤリ通したみたいです。
これも工場でつけてもらいました。
パットだけ赤いのはかっこ悪いなぁ。キャリパーを赤く塗ろうかな・・・。


最初は純正と同じかなー。と思いましたが、アタリが出てきたのか最近は結構いい感じ。
あの価格でこの効きなら満足です。

次は今回の目玉!RX−SS用プーリーです!
約0.1くらいのブーストアップ!
これはいいですねー!たとえ0.1でも効果大です!
メーター読みですが、今までが0.75くらい。
それが0.85くらいかかるようになりました。

ちなみに車検の費用ですが、まだ請求書が来てないのでわかりません。
分割払いの名の元にやり放題やったので結構恐ろしいです。
明日にはタイヤの組み替えもプラスされて・・・。










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送