車幅灯交換

このページについて

すべての改造は自己責任で!!(大原則)
少しでもわからなければショップなどに持ち込むべし!!
当ホームページの内容は参考程度にお考えください!


車幅灯(ポジションランプ)を交換します。
ヘッドライトもフォグランプも白いのに交換してるのに車幅灯だけそのままなんてありえないです。(?)
というわけで、オプティF君と一緒にオートバックスへ。
実はオプティの車幅灯が片方切れていたので一緒に買いに行ってたら、自分も欲しくなっただけですけど。
モノはRAYBRIGのプラチナホワイトです。(青とか黄色とかもあった)

まずは、別項のフロントバンパー外しでバンパーを外してください。
SCヴィヴィオの車幅灯はフォグの中にあるので、フォグの回りを観察。
お!これっぽいですね。(青丸)

回せば外れるみたいです。ただ、すごく固かったのでマイナスドライバーでこねたりしました。(←危ない)
こんな感じのものが出てきます。電球はつまんで引っ張ると外れます。

同じように交換用の電球を差し込みます。最後までよく差し込んでくださいね。
元に戻して、いざ点灯と思ったら差し込みが甘くてつかなかったなんてことになるとめんどくさいですよ。(←俺)
点灯のチェックをしてから、バンパーを元に戻しましょう。
きちんとついたら、逆の手順で元に戻しましょう。

どんな感じの光になったかというと・・・。
画像がないので説明しにくいのですが、正直あまり変わらないかな・・・と。
期待していたより劣りますが、まぁ、きれいな光にはなってると思います。










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送