スーパーチャージャーオイル交換

このページについて

すべての改造は自己責任で!!(大原則)
少しでもわからなければショップなどに持ち込むべし!!
当ホームページの内容は参考程度にお考えください!


オイル交換不要のはずのスーパーチャージャーのオイルを交換しました。
花菱さんからいただいたトヨタ純正のスーチャーオイル。
花菱さんにフィルムを貼ってもらっている最中に交換。
まずはバンパーを外します。ボンネットオープン!

青丸の部分のビスを外します。他にもナンバープレートの下とフロントフェンダーの中にも止めてる個所があります。
(フロントバンパー外しの詳細は別項にて)
フロントリップなどが付いてる車だとナンバー裏のビスが取れないという事態が起きます。
というわけで、リップも外します。
フォグの電球を変えたい人は、ついでにやるといいかも。ちなみにフォグはH3です。
バンパーを外すと、下のほうに↓のようなものがあります。

上が入れるところで下が出すところ。
必ず受け皿を構えてください。
まずは出すところのふたを取ります。オイルの量が適切なら、エンジンをかけなければたれてこないので安心。
で、エンジンをかけます。汚いオイルが出てくる出てくる。
出終わったら、一度エンジンを切ります。今度は入れるところのふたを開けます。
トヨタ純正は注射器とホースがついてるので楽チン。
40ccを少し超えるくらいを取り、開けたところから注入。多い分は下から出ます。
で、またエンジンをかける。まさにフラッシングというやつです。残った汚れも出ます。うーん汚い。
エンジンを止め、再び多めに取って注入。多い分が出た後、両方のふたを閉めておしまい。
最後にバンパーを元に戻します。

さて効果のほうですが、加給がかかったときの加速が前より鋭くなった。加給のかかり方がフラットになった。
こういう効果に鈍感な自分でも効果が体感できるのはなかなかすごいのでは?
車はまだ47000kmしか走ってないのに、ここまで効果が現れるとは思いませんでした。
10万km近く走った車ならなおさら効果的なのでは!?
スバル純正は劇高なので、これでOKです!というかスバル純正は高くて買えない(泣










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送