オーディオ移設

このページについて

すべての改造は自己責任で!!(大原則)
少しでもわからなければショップなどに持ち込むべし!!
当ホームページの内容は参考程度にお考えください!


移設したのはずいぶん前なので詳細は覚えてません。写真もあまりありません。
まずはルキノ君から外します。
何よりもまずバッテリーのマイナス端子を外します。
たしかネジを外したらエアコンの吹き出し口周りから灰皿らへんまでパネルが外れたと思う。
それからオーディオを外して、配線を外します。
ルキノ君には父親が乗るので、ヴィヴィオに付いてたオーディオ(パイオニアのカセットデッキ)をプレゼント。
さぁいよいよヴィヴィオにつけますよ。
まずバッテリーのマイナス端子を外します。電気関係をするときは必ずやります。めんどくさくてもやりましょう。

右につながってるのがマイナスです。左の赤いのはプラスです。
写真のデッキは移設後のものです。あしからず。
まずはオーディオの周りにあるパネルを外します。(マイナスドライバーでこじる)

このときドライバーで傷が付かないように注意とパネルの爪が折れないように注意。
青の丸印のある所のネジを外す。下2つは奥の方にあります。

外したらデッキを引きずり出します。

配線があるのでそれも外します。
デッキを固定するステーを新しいユニットに付け替えます。
配線を元通りつないだらデッキを戻します。(結構強引に突っ込まないと入らない)
あとは外したのと逆の順番で付けたら完成。(バッテリーのマイナス端子も忘れずに)
ちなみに配線は車種別(メーカー別)のハーネスが必要です。オートバックスとかで売ってます。
ちなみにデッキはケンウッドのRX−350(カセットデッキ)とRD−350(CD再生用)
しかし写真が少ないですね。今度新しくデッキ買う予定なのでそのとき詳細レポートします。


追記!
1DINデッキが欲しかったのでHP内で募集。くるさんよりいただくことになりました。
山口県まで取りに行ってきました。関門トンネルはエアコンがない車にとってはまさに地獄。
取り付けですが、やっぱり写真は撮り忘れたので、今回もありません。
小物入れが付けれるので1DINは便利。










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送