バッケトシートに交換

このページについて

すべての改造は自己責任で!!(大原則)
少しでもわからなければショップなどに持ち込むべし!!
当ホームページの内容は参考程度にお考えください!


ずーーーーーっと前に、びろーんさんから買ったシートレールをついに使う時が来ました!
そうです!フルバケ購入です!
めずらしくメーカーはもう決めています。
使っている人が少ないといえば!コレ↓!

バーディクラブのレーシングスペックバケットシート!
通販で全部込み32,000円くらい。高ぇ!
でも・・・。

かっこいい!!

ではさっそくシートを外しにかかります。
とろあえず4点式シートベルトは外しておきましょう。

前側にボルト2本。

後ろは3本です。

3本のうちの1本はサイドブレーキの下に隠れています。

最後にシートベルトの止め忘れの配線を外します。
はい!外れました!

まずはレールを仮合わせ。ポジションが上がりそうな予感・・・。
あとは、レールをシートに装着して、車につけるのですが・・・。
なんと、ポジションがあり得ないくらい上がりました!
ペダルの踏み方が軽トラに近くなるといいますか・・・。
ブレーキ踏みっぱなしにしとくのが辛いくらい厳しいポジションになりました。
あと、シートをめいっぱい後ろにスライドさせても足が狭いというか・・・。
なので・・・。

こんな小細工をしてみました!とりあえずこれでもっと後ろに下がるようになるはず!

シートをつけるとこんな感じに!強度が激しく心配されます。

さらにお尻の下のクッションを外し、薄いクッションに変えました。
これでもまだ少し高いなー。

「低すぎちゃってごめんなさ〜い」を買うしかないのか!?

軽くインプレ。
とりあえず、どんなにきつく曲がっても、お尻がまったくずれない!
ものすごいです、フルバケ。
ただ、これはももの部分が高すぎるのでちょっと(かなり)使いづらいかも。
花菱さん曰く「オニバケ」










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送