フロントリップ装着(追記)

このページについて

すべての改造は自己責任で!!(大原則)
少しでもわからなければショップなどに持ち込むべし!!
当ホームページの内容は参考程度にお考えください!


目立つならやっぱりこれでしょ!?
とりあえず、ヤフオクで落としました。塗装込みで20,000円。
待つこと2週間。やっとこさ届きました。

開けてびっくり。本当はうちのビビもこんな色なのね・・・。

仕事中に来たので仕事が終わるまでお預け。
仕事が終わった後、とりあえず、どうやって付けるか考えます。
両面テープ+ビスが妥当なところでしょうか・・・。
両面テープは六連星エンブレム貼ったときの残りがあるのでこれを使用。超強力両面テープ(外装用)。
ビスは・・・タッピングビスでも使いましょうかね。父親(大工)の倉庫にあるような気がするのでとりあえず買わなくていいや。
後はビス用の穴をあけるドリル・・・も倉庫から失敬すればよし。ビバ!大工!
さて、何はともあれ、とりあえずはめてみます。うーん、硬い。が、なんとかはまる。
いったん外し、両面テープを張ります。うーん、外すのも硬い。すぐ外れても困るけど。

青線部分に両面テープをつけてみました。
さぁ、取り付けます。うーん、硬い。

付きました!ちょっと左によりすぎたので、軽く右へグイグイ引っぱります。
↑こんなことして大丈夫かよ・・・。グイグイって。
気にならない程度まで戻ったのでこれでよし!血液型が極度のO型なので、とてもアバウトです。

次にビスで固定するための穴をあけますが・・・。目立たない場所が、無い!
ナンバーの裏が隠れるので、とりあえずここでビス止めします。
ドリル(3ミリくらい)で穴をあけて・・・ああビビに穴がぁ!ごめんよー!仕方ないんだ!
・・・で、ビスが・・・無い!倉庫には長いのしかない!不覚!
買いに行かねば。近くのナフコまで4ミリのタッピングビスを仕入に。
奮発してステンレス製を購入(7本で126円)。ついでにオフ会用に懐中電灯も購入。
さぁ、ビスをつけて、出来上がり!(↓ビスの位置)

結構下がったなぁー。

やばい、かっこいい・・・。
でも、これから段差が気になる日々が始まります・・・。

ちなみに地面からのクリアランスは10cmちょっとくらい。
最終的に周りが暗くなってきたので、細かいところは明日手直ししようと思います。
高速道路で秘密な速度で走ってみましたが、強度的には特に問題は無いようです。

明るいところで見るとリップの部分だけ妙にきれいなのは、ナイショで!
洗車しろよ!ってゆうツッコミも無しで!


追記編
え〜っと、すりました。家の駐車場の入り口で、軽くですけど。
なんかエアロ付けた代償というか、洗礼?等価交換?(鋼の錬金術師好き)みたいな感じで、
車の中で、ニヤニヤしてました。(すったのに)

自称、超強力な両面テープ君が実は超貧弱だったので、リップが少し外れかけるというハプニング発生!
しょうがないので、外れないように補強。ビスを追加。

まぁ目立たないので、良しとしますか。
ところでこーゆーのって本当はどうやってつけるの?










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送