フロントバンパー外し

このページについて

すべての改造は自己責任で!!(大原則)
少しでもわからなければショップなどに持ち込むべし!!
当ホームページの内容は参考程度にお考えください!


フォグ球交換やSCオイル交換などなど,バンパーを外すことは意外と多いです。
もし、オートバックスなどに出すと(フォグ球交換時など)バンパーの脱着で5,000円くらい取られます。
簡単なので出来るようになっておきましょう!

まず、ボンネットを開けます。・・・と、その前にフロントリップを外さないといけません。
バンパーを外す時にフロントリップが付いていると、ネジがひとつ外れません。
あとナンバープレートも外しましょう。

外しました。まず青丸の部分のネジを外しましょう。
下の方の青丸はナンバープレートの裏にあります。

次はフェンダー内(タイヤハウス?)のネジを外します。
ひとつしか付いていないように見えますが、本当はもう少しついているみたいです。(はずれて落ちたのか?)
あとフェンダー内の上にも一本あります。見逃さないようにしましょう。

全部外したら、ゆっくり引っ張ってみましょう。バンパーが外れます。
勢いよく引っ張らないように注意。もしネジが残っていたら、えらい事になりますよ。
あとは、フォグなどの配線を抜けばバンパーは完全に外れます。

これで、フォグ球など好きなように交換できます。
元に戻すのは逆の手順でよろしく。










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送