エアクリーナー交換(追記)

このページについて

すべての改造は自己責任で!!(大原則)
少しでもわからなければショップなどに持ち込むべし!!
当ホームページの内容は参考程度にお考えください!


いやー!やっと交換しました!
前のオーナーがどこまでメンテしてたか分からないのに、購入後(現状販売)、半年以上も見ないふりをしてきてしまった。
ものはヴィヴィオの定番、モンスターのパワーフィルター2です。 通販のユウテックで送料込みで5,000円しませんでした!ってゆーか送料無料でした。

では、さっそく取り付け。
まず、エアクリボックスを開けてみます。
青丸が爪で、黄色がナットで止まっていて、赤丸がホースがはまってるだけです。

取れました。では、ご開帳〜!(笑

こんなん出ましたけど?
なん言うんでしょうか。一言で言えば、ギトギト?

中も結構汚いです。他のヴィヴィオサイトで言ってるほど、うちのは汚くは無かったですね。
一応きれいにふき取ります。
おニューのエアクリをはめて、ふたを閉じ、爪やらナットやらを元通りに戻します。
結構はめにくかったです。あっちを固定したらこっちがずれて・・・みたいな感じで。
ちなみにエアクリはモコモコが上です。反対向きのほうがうまいことはまりますけど、モコモコが上。
あと、手が真っ黒になりますので、軍手は必須です。

仕上げに(笑

実は手元が狂ってきれいに貼れてません!近くに見ないでね。


追記編
エアクリサイコー!
思いっきり走り回ったけど、いいですねー。
高回転時の加速感が前より明らかに上。エンジンも無理してない感じ。
楽しー!純正とは比べ物になんないっす!










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送