ショートストロークシフト装着

このページについて

すべての改造は自己責任で!!(大原則)
少しでもわからなければショップなどに持ち込むべし!!
当ホームページの内容は参考程度にお考えください!


ついに買ってしまいました!C'sのショートストロークシフト!
シフトのストロークが長いヴィヴィオにとってはこれ以上無いほどのパーツになることでしょう!
ヴィヴィオ仲間の方にも装着者が多いのです。
一度触らせてもらいましたが、これはすさまじくイイ!!ということでいつか買おうと思っていました。

実は2ヶ月前くらいにびろーんさんから、福岡のセコハンにあるという情報を得ていました。
しかしお金が無いので月に1、2回、在庫の確認だけしてました。
そして、ついに購入の運びとなりました!
いつもと変わらずそこにあるヴィヴィオ用ショートストロークシフト。12,000円ちょっと。
いつからあるか知りませんが、売れてないのはさすがです。
ちなみにヤフオクの新品は20,000円切るくらい。

購入した次の日、仕事が終わった後、ショートストロークシフトの取り付け開始。
時間的には、6時30分(すでにあたりは暗い)からはじめて、なんとか8時前には完了しました。
懐中電灯の明かりを頼りに、途中で工具が足りないことに気付いたりしながらの作業。
暗くてよく見えないし、違う工具を代用したりで大変でしたよ。
これを機にトルクレンチも購入。これがないと取り付けの難易度がかなり変わります!

使用感ですが、規定トルクを守って付けるとかなり硬いかもしれません。
ストローク自体はかなり短くなってます。体感としては半分くらいかも!?とか思うほど。
面白いようにカチカチ決まります。
ただ、これによりポジションが少し変わり、小径のハンドルが欲しくなりました。(後日購入)
面白いけど、純正と比べるとやはり硬いですね。聞くほどではないにしろ、可動部にグリスがなじむまで少し苦労しそう。
その前に体が慣れてきたけど。
でもいいです!たとえ20,000円でも、自分なら買います!その価値があります!

・・・え?取り付け方法の詳細が無いって?
取り付けは説明書を読んでください。
えらそうに書いてますが、それくらいこれの説明書は詳細にわたって書かれています。
自分がここで何か言うよりも説明書を・・・って、本当は写真撮る余裕が無かっただけです!
ごめんなさい!だって、どんどんあたりが暗くなって、取り付けどころでは無くなってきそうだったし・・・。
まぁ、工具と勇気と根性があれば、結構できるもんです。ただ、簡単ではありませんでした。
そういうわけで、分からないことがあればメールください。
では、健闘を祈る!!









SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送