社外足回りへの道(装着編)・改訂版

このページについて

すべての改造は自己責任で!!(大原則)
少しでもわからなければショップなどに持ち込むべし!!
当ホームページの内容は参考程度にお考えください!


前回までのあらすじ(?)
ZOOMダウンフォーススプリング17,400円
カヤバNewSR SPECIAL¥価格は秘密
工賃10,000円
破格の値段で完成しそう。さぁ、楽しみになってきたぞ!

本日、装着完了しました。作業風景などを撮ろうと思ったけど、仕事があるので無理。
仕事が終わって工場の方に行きました。
おお、ありますね〜。マイビビ。
なんかホイールとフェンダーの隙間からオレンジ色の物体が見えてますね〜。
担当の人と少し話して、帰宅。
発進時さぞかしガタガタするんだろうなーとか思ってました。(初めてのダウンサス装着車に乗る)
見た目・・・恥ずかしいまでに丸見えだったホイールとフェンダーの隙間の中がほとんど見えなくなりました。
乗った瞬間・・・低っ!目線低っ!別の車かと思ったよ!
平坦な道は・・・うーん、まぁ、あまり変わらないかな。いや、よくなってるかも。
少しガタガタした道は・・・やっぱりよくなってる気がする。。
大きな段差・・・うぉ!これはキツイ!ここまで順調なだけにさすがにびっくり!
もともとポンポン跳ねまくるほど乗り心地の悪かった10年物の純正足(もともと固めらしい)と比べてですが、
跳ねが少し収まって、かなりいい感じ。乗り心地は確実によくなってると思います。
峠でも試してみたのですが、(↓感じたままを書きます)
純正はコーナー入って1回ググッとバネが下がって、コーナー脱出時にアクセル踏むと、もう1回ググッと来る感じで、かなり怖し、踏めない。
が、装着後の場合、コーナー入って1回ググッとバネが下がる。その時、下がる量が少ない。
コーナー脱出時にアクセル踏むと、下がったままの状態でふんばったまま脱出できる感じで、思いっきり踏めるし、車体の姿勢があまり崩れないので、怖くないです。
うまく言えませんがそんな感じ。(専門用語はわからないので)
ショックの効果は偉大であった!バネに関してもとりあえずは文句無く満足できるレベルです。
欲を言えば、もう少しフロントを落としたいかな?

面白くて走り回ってて、肝心の写真を撮るの忘れてた!


写真撮りましたよ。
まず全体図

フロントアップ

リアアップ

オレンジ色のバネなんて・・・かっこいいかも。

ショックも交換。

写真で見るとそこまで落ちてないように思えますが、乗り降りやポジション(もう慣れた)、鍵穴の位置まで落ちてます。(当然)
絵的にはもう少し落としたい感じがしないでもないですが。
ちなみに8月くらいに14インチのホイールを買おうかとも思ってます。
ホイール大きくして、タイヤとフェンダーの間が狭くなる・・・と、いいな。










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送